G.M.S株式会社

不動産管理を札幌市で代行するスタッフ達の日常やお役立ち情報などを発信

お問い合わせはこちら

ブログ

職員の日常や不動産管理ノウハウなど

BLOG

不動産管理や賃貸の仲介業などに日々勤しむ、不動産の専門家としてコラムを執筆いたします。スタッフ達の日々の何気ない日常について語ったり、不動産管理・売買・仲介に関するお悩み等を抱える方々に向けて、不動産の専門家が実用的なノウハウ等について執筆したり、新しい札幌近隣の情報が入り次第告知したりなどといった形で、皆様に有益な不動産情報をお届けいたします。

獲れたて玉ねぎとジャガイモ今週は、東区で獲れた玉ねぎとジャガイモを毎日食べてまーす。昨日の夕食は、玉ねぎとジャイモとウインナーのマヨネーズ和え。あまりの美味しさに、お代わりしました。二品目…

先日の台風&地震の爪痕です。こんな大木も地震で倒れてしまうものなんですね。土地が火山灰ですと、木の根もあまり下(地中方向)には伸びずに水平方向に向かって根が伸びていきます。建物のみならず、…

Silent night

2018/09/18

地震もなんとか一段落したのでしょうか?札幌市内のコンビニやスーパーはすこしづつですが活気をとりもどしつつあります。停電というものがこれほど生活に影響を与えるとは考えもみませんでした。当社事…

里塚霊園

2018/09/15

たまたま液状化で深刻な清田区に行くことになりました。場所は里塚霊園。台風と地震で悲惨な状態でした。台風で倒木し、地震で約5,000基のお墓が被害にあったそうです。現場に着いた瞬間、うわっ!…

地震

2018/09/08

北海道胆振東部地震震災に被災された方々には心からお見舞い申し上げます。また、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。今回の地震では、札幌は天災の無い地…

今年は暑かったですねぇ…でもお盆過ぎると日が暮れれば風が冷たく感じます。8月も今日が最終日です。あすからもう9月です。そんなわけで夏最後の激辛料理をご案内いたします。見てるだけで辛そうなこのパ…

昨日は、某会社の事務所と共用部の清掃でした。トイレ掃除できた事に感謝です!何故なら、トイレ掃除は金運と人間関係運がアップアップアップ!!やる前からテンション上がり、ルンルンるん♪トイレ掃除は…

ご挨拶

2018/08/29

こんにちは。初めまして新入社員の佐藤と申します。不動産業界、ド素人です。なので、仕事の話題は何もできません。見ること聞くこと全てが、へぇーって感じです。管理物件に連れて行ってもらった時に、…

またまた間隔が空いてしまいました。筆無精なもんで更新も忘れた頃に行ってます。最近は草刈をしようと思えば雨だったりと、今年の7月のように天気が安定しません。まだまだ現場作業はあるのですが、意外…

めっきり暑くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?気を抜くとすぐにサボってしまう為、このブログも久々更新です。 先日某団体の集まりがあったのですが、途中の休憩時間にお菓子が出てきま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。