G.M.S株式会社
お問い合わせはこちら

お客様に言われた内容で考えてみた

お客様に言われた内容で考えてみた

2018/01/24

過去最強の寒波らしいですね。

水道凍結には十分気をつけましょう。

 

このブログですが、あまり不動産関連のお話や業務内容に関することは書いていません。

賃貸仲介業がメインのお店では「新築物件の募集開始です」とか「人気の地区に空き部屋が出ました」とかの宣伝広告として活用できるのですが

弊社のメインは管理業務なので一般的な不動産屋さんと比べると華やかさはあまりありません。

 

地味な感じですが、堅実に歩を進めていくのがモットーだと思っております。

あまり仕事系の内容を書かないでいると何屋さんだかわからなくなってくる方もいらっしゃいますので

たまには仕事での思ったことなどを綴ってみます。

 

当社には原状回復工事、新規募集案件、資産運用相談、相続相談など、様々な打合せを要する機会がございます。

打合せをする相手方はオーナー様だったり工事店様だったり個人の依頼者様だったりと、似てはいますが様々な内容になります。

 

当社に期待して頂いているからこそのことだと思うのですが

お客様から「誰から給料貰ってるんだ」と直接言われた時には少し焦りました。

よく何とかセミナー系の講演などでは、お客様第一だとかありますが、現実面と向かって誰から給料貰ってるんだと言われても

現実問題ではイチ従業員の立場では何とも言えない所です。

会社経営者であれば、その内容はまさにそのとおり。

お客様からの利益で経営が成り立ち、我々も生活できるのですから間違ってはいないと思います。

ですが、我々従業員の目線では、給料の支払者は会社です。お客様には感謝しつつ、会社から給料を貰う物だと考えていました。

 

そのお客様の金額が高いか安いかで仕事に差をつけているわけでもありません。

こちらが依頼の期待に応えられなかったから?単に自分のことが嫌いなのか?または会社自体が嫌いなのか?

様々なことを考えてしまいます。

 

お客様もいろいろお考えがございますので一概に何とも言えませんが…

----------------------------------------------------------------------
G.M.S株式会社
〒060-0061
北海道札幌市中央区南一条西6-4 旭川信金ビル5F
電話番号 : 011-208-1800
FAX番号 : 011-208-1818


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。