G.M.S株式会社
お問い合わせはこちら

12月です。

12月です。

2017/12/04

もう12月です。

毎度永遠の20代とか言ってますが、今年はぎっくり腰になったり

痛風が出たり物覚えが悪くなったり老眼が発覚したり

健康診断では相変わらずの結果だったりと、この毎年グレードダウンするシステムはいつ頃構築されたのでしょうか?

グレードダウンシステムをダウンロードした覚えはないのですが…

もしかして来年さらに何かがグレードダウンしたらかなりヤバ目な感じなんですけど。

ネット用語ではこういった自分のことは「劣化」と言われるそうですねぇ…

 

 

体重なんて生まれたときは3kgちょっとしかなかったのに今じゃどうなんですか?

そんな気分を抹消するのに欠かせないのが忘年会だという方もいらっしゃいますが

20年位前の忘年会と今の忘年会とはだいぶ趣も変わったような気がします。

 

 

ある程度の規模の会社の忘年会ともなると、違う支店や部署の方々と年1回会えたりするということもあったのですが

最近では不景気のせいなのか、支店単位や部署単位だったりの個別忘年会化してしまっているようです。

 

 

第2次ベビーブーム世代は現在年齢では40~45歳位、この年齢層が企業のメインの働き手なことが多いのですが

合理化と簡略化の波で、失業割合が最も多いのもこの年代らしいです。

不動産業界は比較的就業平均年齢が低いのかなと思います。

仲介業となれば平均年齢は30代でしょう。そう考えれば弊社は不動産管理系業務が多いのですが、それでも平均だと60才超えていると思います。

実いうと私が社内で一番年下なのですが、現場作業では一番動きの悪いポンコツ部類になってます。

もっと外に出て働かなければと思っております。

 

なんなんだ今回のブログの内容。

 

----------------------------------------------------------------------
G.M.S株式会社
〒060-0061
北海道札幌市中央区南一条西6-4 旭川信金ビル5F
電話番号 : 011-208-1800
FAX番号 : 011-208-1818


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。