G.M.S株式会社
お問い合わせはこちら

残置物確認作業友の会

残置物確認作業友の会

2017/11/30

残置物

置き土産

忘れ物

遺失物

不法投棄

一時保管

それは善意なのか悪意なのか?

他人からみたらゴミの山でも本人にはお宝かもしれませんから

外観で全てを決めてしまうのは早計。

先日某物件が管理移管になりまして、視察に伺った所

共用部にお宝の山が…

鮮明に移すとお食事中の方にご迷惑がかかるので

画像は加工してお送りしております。

パッと見どう見てもゴミ。

ホコリの積もり具合から見てもどう見てもゴミ。

奥にも結構物が詰まってる感じと、写真は一部分なのでこの4倍位の体積があります。

 

こういった場合どうするか?

まずは所有者探しです。

「これ誰の?」と、聞いて回らなければなりません。

 

私有地の違法駐車と同じ意味で、勝手に処分するわけにもいかないということです。

それでも所有者さんがいない場合には撤去します。

 

基本的には廃品回収の業者さんにお願いすることになります。

こういったものは概ね不燃物やリサイクル家電が入ってますから素人がやるとケガします。

以前業者さんの作業をお手伝いさせて頂きました。

トレジャーハンター的な仕事なのかなと思ったらえらい肉体労働で逝きかけました。

 

しかもこれ、結構な金額なんです。

産業廃棄物扱いだと重さで測られるのですが、それまでのトラック代や作業代等で何万円とかはしますねぇ…

 

文化的な生活にはどうしてもゴミや廃棄が出るものです

来週あたりに撤去することになるのかなと思います。

そのうち自分が撤去されてたら皆さんで笑って下さい。

----------------------------------------------------------------------
G.M.S株式会社
〒060-0061
北海道札幌市中央区南一条西6-4 旭川信金ビル5F
電話番号 : 011-208-1800
FAX番号 : 011-208-1818
----------------------------------------------------------------------


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。